毎月第2・第4木曜日更新 (連載の場合は続けて次週更新します)

Back number

Vol.21 アレちゃん2才になる
 

7月7日、七夕の日は、勝手に決めたアレックスのお誕生日。 O(≧∇≦)O イエイ!!
保健所からやって来たアレちゃんには、誕生日を証明する血統書はない。

見た目から判断して7月頃が生まれた月だろうと、忘れないように七夕誕生日になった。
同じく兄弟犬も誕生日を七夕に決めていたと言うから、織姫・彦星コンビの姉弟はメデタク2才を迎えられたのだった。

ブラック・デビルだったアレちゃんの悪戯ぶりは、後で振り返ってみれば他人事で面白い。
「モッタイナイ その2」 「ブラック★デビル参上」 「理想のボン・キュッ・ボン」 「おべんきょ」
o((*^▽^*))o
そンな破壊魔アレちゃんだったけど、2才になった今や、もう、そりゃぁ、かなり落ち着いた。

よっぽど暇を持て余した留守番の時くらいしか、玄関マットは齧らない。
イケイケパワー全開でいる時くらいしか、よその大型犬に吠え付かない。
リードを外し忘れて車に乗せられた時くらいしか、皮のリードは噛み切らない。
ずっとほっとかれて退屈なのよぉ〜って時くらいしか、庭に大穴は掘らない。
いきなり目の前の道を横切る猫ちゃんにしか、襲い掛からない。
散歩に出た初めの5分くらいしか、ハシャイでぴょんぴょん跳ねないし。

ずいぶん、オトナのシェパードになってきたなあって感じィ〜♪
いっつも笑ってるのは、おんなじだけどね〜。o(^▽^楽)o

 

日曜日、ラグビー部の集まりでBBQをするというので、アレとタイラーも連れてった。
生徒たちと保護者さん、それにOB達の、60〜70人もの大懇親会。
100本のホットドッグは初めて作った量だけど、喜んで貰えれば作り甲斐もあるというもの。
アレたちは、グランドで走り回れるドッグランのお楽しみ付き。ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

小さなトイプードルちゃんとは、仲良く走り回って遊べたけれど、鼻にシワ寄せて唸るチョコラブちゃんには、思いっきりガウガウ文句を言っちゃったね。(○`ε´○)ナニよぅ!

参加者には、よちよち歩きの小さな子供もいたけれど、一緒に優しく遊べたね。
犬と子供って似た感性なのか、自分よりデカい大型犬でも怖がらず、同等で遊べて面白い。

 

しっかし厚い毛皮を着てるアレちゃんは、夏に生きてるだけでハアハアが止まらない。
背中は、太陽光線を吸収する黒い毛だし。(@´_`@)
ちょっとハシャげば、目はうつろ、ヨダレはポタポタ、口は狼さん状態。
それでもボールを投げられれば、取りに走らないワケにはいかない悲しい習性。
( ^^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・−===●
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

明日は松田町でドッグランだ。((o(^-^)o))ワクワク
シェパード仲間のプチ・オフ会でもある。

川もあるから泳げるかな?
剛毛フサフサのアレックスは、泳ぐとセーターを着て泳いだ人みたいに、ボタボタボタ〜っと水が滴り落ちて止まらない。
でも、ブルブル〜っっっって脱水すれば、クールシェパの出来上がりだぃ。
そばに居る人もビショビショになって、涼しくなれるよぉ。

さぁ、今夜は早く寝ることにしよぉ〜っと!( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

※次回の更新は7月27日(木)です。お楽しみに。