Vol.82

理想のボン・キュッ・ボン

年末から年明けにかけて、やけにバタバタしてると思ったら、痩せていた!
朝起きてお腹空いたぁ〜と、なにげに触ってビックリ!
何をしても変わらず、プックリ出ていた下っ腹がすっきりして、なんと平らになっている!!

特に何をしたワケでもなく、その理由を私も知りたいと考えてみたら、変わったコトと言えば、思い当たるのは、黒い悪魔・アレックスしかない。

アレックスの悪戯と粗相の始末、どうもこれが贅沢お肉に効いたらしい。
毎日、お腹の底からドスのきいた「こらあ〜!」を怒鳴るのがいいのか、床に膝付いてせっせと拭き掃除をしているお陰か、下っ腹は引っ込み、体重も少し減ったのだ。
アリガタイ〜♪

それでは、私の専属ダイエットトレーナー・アレックスからの、最新のトレーニングメニューを紹介しよう。
ダイエッターの皆さんも、是非ご家庭で試して欲しい。

☆空気清浄機のコードを食いちぎって、プラグを床に転がしておいた。(コンセントからは抜いてあったので感電は免れた)

☆猫のトイレ場に乱入し、おからのネコ砂と一緒に、う○ちを食してみた。(その後、下痢P〜)

☆息子のスリッパを齧り、あと2センチで履けなくなるトコまで仕事を進めた。(布ガムテープで補修されてしまった)

☆猫の朝ごはんを奪い取って食べつくした。(自分の朝ごはんは、半分に減らされた)

☆お風呂場に忍び込み、シャンプーを持ち出して来て齧ろうとした所で現行犯逮捕された。(何故かいつも同じ銘柄がお気に入り)

☆お兄ちゃん達2匹は散歩に連れて行って、なんでアタチだけお留守番なのお!と私の靴に八つ当たりした。(2匹の後に、ちゃんとアレックスだけ連れて行くのにィ!)
 

☆お兄ちゃん達2匹は散歩に連れて行って、なんでアタチだけお留守番なのお!!と私の携帯電話に八つ当たりした。(秋に買ったばかりのFOMAなのにィ!!)

☆お留守番は嫌いなのよお!と私のお気に入りのバッグに八つ当たりした。
 

☆雨上がりの外トイレタイムでは、柔らかくなった花壇の土木工事を再開した。

平日は、だいたいこれくらいのメニューを朝飯前にこなします〜♪
でも週末には、もっとヘビーなフィットネス・プログラムを課さなくちゃいけないらしい。

ある日曜日のコト。
朝のトイレをさせた後、「今日はゴミの収集も無いし、もう一度ゆっくり寝よぉ〜」っと2度寝を決め込んでいたら、何やらドタンバタンと騒がしい。
 
いや〜な予感で見に行ってみれば、スゴイ事に! (>_<)
ベンジャミンの鉢植えが倒されて引っこ抜かれ、リビングには土が散乱!
もちろんベンジャミンは丹念に噛み砕かれ、へし折られてる。

犯人は、悪びれる様子もなく、ナッシュとドッタンバッタン、あひゃあひゃ大はしゃぎ。
普通のトーンでアレックスを呼ぶと、なあにぃ〜♪とやってきた。

犯行現場に連れて行き、これ誰がやったの?と穏やかに尋問。
とたんに犯人は挙動不審。
これじゃ自白したも同然。

フローリングの床に撒き散らかした土の中で大暴れしてたので、一度くらい水拭きしたってさっぱりなんかしやしない。
とことん何度も拭いて、あげくにワックス掛けまでさせて貰いました。
年末にもワックス掛けたのに、あんまりしょっちゅう水拭きするから、すっかり艶の無い床になってたし。

お陰で腰は鍛えられ、脇腹はえぐれ、余分な贅沢お肉にはとってもいいかも〜。
振り袖・ウデ肉にも、効きそうだぁ〜?

すっかりスキルアップしたアレちゃん、自信を付けたのか、とうとう今までで一番のオオモノに立ち向かっていった。
その名は洗濯機。
いつ壊れてもおかしくないという、とりあえずは年代モノの洗濯機だったけど、そのホースをガジガジしてゲット!

ウレシイ収穫を振り回し、辺りにヘドロ状の汚れを巻き散らかしたのであった・・・。
日々、酷使しつづけた洗濯機のホースの中ってこんなに汚かったンだ〜。。。

ついでに新しく買ったばかりのほうきも、ガジガジしてまき散らかしのトッピングに散らしてみたり。
そんなド派手な演出のおかげで、千切れた新聞紙の下に埋めたトイレの粗相は目立たなくって良かったね?

厳しいトレーニングを続けたお陰で、もう何が起きても大して驚かない、強ぉ〜い心臓になれたよ〜。
日々、頑張ってるから下っ腹も引っ込んだしね〜〜♪
でも、ご飯を食べたら元ど〜りじゃん!?
なあンだ、お腹が空いてる時だけ限定の下っ腹だったのね。

理想のボン・キュ・ボンッには、まだまだ遠い道のりがあるのであった。