Vol.64

ダイエット・その4

毎年この季節になると、私の美意識が囁きだす。
お腹の脂肪が気にならないンですかぁ〜?
その姿で水着になれるンですかぁ〜?

この体重計、古くなったから調子が悪いンだ、きっとそうだ。
いやァ〜ん、うっそだァ〜、そんなに体脂肪があるワケないよぉ。
それじゃあ、体の○分の1が脂肪ってコトになっちゃうじゃんっっ!?

悲しい独り言が洗面所にコダマする。
でも体重計はクールに数字を点滅し、無言で警告を発してる。

ヤッバイなァ。
ここらでブレーキ掛けて戻しとかなくっちゃ、ホントに別人になっちゃうぞ。

まずは食べる量をなんとか減らそう。
口寂しいのは分かるけど、それを耐えてこその美人じゃあないかっ?
我慢の暁には、ナイスプロポーションが私のモノになるのだ!?
目指せ、スーパーモデル!もしくはスーパーの広告モデル!!、
ま、理想でも妄想でも、あったほうが向上心ってコトで。

腹八分目でご馳走さまと箸を置く。
これを徹底すれば、だんだん胃が小さくなるハズだ。

油モノもなるべく摂らないようにして、さっぱり系の精進料理。
でも栄養はちゃんと摂らないと、ひからびちゃうから、あれこれチマチマ食べましょう〜。
一日30品目って言うからねぇ。

適度な運動は、何がいいかな?
ウィンドサーフィンしたいンだけど、ここンとこ、主婦な私は毎日毎日雑用が多くって、ちっとも海へ行かれない。
なんせ今年はまだ一回しか海へ出ていないのだ。
せっかくイイ陽気になったのにィ〜、せっかく海がそこにあるっていうのにィ〜!

ダイエットに良いって聞いたけど、一人で自転車漕ぐのは、なんだかつまんない。
腹筋やスクワットは、数回で降参してしまう。
ジョギングするほど、体は軽くない。
テニスに行きたいけれど、なかなかキッカケが掴めない。

そんな私にちょうどいい運動〜♪
一緒に楽しんでくれる犬たちが、いつ見ても笑って待ってくれていた。
いつでも、何回でも、数分でも、何時間でも、私が行くよと声かけりゃ、文句を言わず喜んで!散歩に付き合ってくれるのだ。

右へ行ったり左へ来たり、くにゃくにゃ歩きのウナギ犬タイラー。
コイツをちゃんと脇に付けて、引っ張らないで歩くように訓練する。

赤信号は、座って待つ。
信号無視して渡ってく人間より、お利口そうに見えちゃうぞっ。

2月から躾けてもうすぐ3ヶ月、だいぶ上手に散歩できるようになってきた。
ナッシュとも喧嘩せずに並んで歩ける。

そこで一大決心、一人で二頭を連れて散歩に挑戦だ。
2匹の合計体重は、約53キロ。
言っとくけれど、私よりかなり重い。
制御できなきゃ、犬ゾリだぁ。
フン取りビニールと気合を持って、地面を踏みしめる。

左手にナッシュ。
右手にタイラー。
でっかい犬たちはヘラヘラハアハアと笑いながら、左右に付く。
暑苦しい二頭立てで、道行く人に呆れられるけど、でも私は胸を張って澄まして歩いていく。
なんせモデル志望だから〜♪

気が向くだけ、足が向くまま、二頭を連れて颯爽と歩くと汗をかく。
自然の風が心地よい。
きっと脂肪を代謝してくれてるハズ。
うふっ。

2匹と一緒に楽しく散歩し続け、ふと気が付くとお腹に変化が表れた。
脇腹がえぐれてるゥ〜!
腹筋もなにやら存在が分かるゥ〜!

犬たちのリードを引っ張ってると、お腹の筋肉を使うのねぇ〜?
と、腕を見ると、そこにも変化が。

なんと腕が太くマッチョになっている!
まるでスポーツウーマンの腕のようだ。
まだまだ贅肉も乗ってるけれど、これはまさしくサラ・コナー見習い。
ジョン・コナーを戦士のリーダーに育て上げたという、あの強い母の腕になりつつあるのだ。
う〜む、ワルクない♪

体重は少し減ってまずまずだけど、体脂肪に変化は表れない。
アブラっけって、抜けにくいモンなんでしょか。

鏡に向かってプチちからこぶでポーズを作り、ボディビルダーなんて路線も面白いかも♪・・・。
今度はそんな妄想が始まっちゃったりする、モデル脂肪!の、まりりんであった。