毎月第2・第4木曜日更新 (連載の場合は続けて次週更新します)

Back number

Vol.11 ププとプッププ〜 前編
 

ハワイアンキルト展とププパーティに行ってきた。
タレントでハワイアンキルトの先生である、キャシー中島さんのお教室でキルトを習ってる友人が、今年も誘ってくれたのだ。

ここ毎年、友人に誘われて見に行っている、鎌倉プリンスで開かれる展覧会。
キャシー先生のお弟子さんたちが、丹精込めて作り上げた大作のキルトが、所狭しと飾られている。
一針一針、手縫いで刺していくキルトは、大変な労力と時間を掛けて出来上がった作品だ。
私はそのデザインや色柄が大好きなンだけど、とても作る事はできそうもないから、いつもここで眺めて楽しませて貰ってる。

今年から始まったここのププパーティにも参加してみた。
一緒に参加したもう一人の友人は、アロハシャツかムームーで行くべきなのかと悩んでいた(?_?)。
なので私は、ココナツの実のブラで腰布巻いて行くと宣言しておいた(*^▽^*)。

ププは、おつまみという意味で、飲み物と軽食の立食パーティ。
スパムおむすび、ロミロミサーモン、ポキなど、南の島っぽいお料理と飲み物を手に会場でライブを観る。

ラウラという若い湘南ボーイ二人組みのハワイアンが流れ始めたとたん、そこは桜咲く鎌倉ではなくなり、椰子の葉が揺れる南の島で、熱い風が流れた。
ステージの後ろに広がるのは、七里ガ浜ではなく、南国の白い砂浜に変わった。
でもなぜか、時折そこを通るのは、可愛い江ノ電なのだった。

演奏する横で、優雅に踊るフラの女性たちの美しい事!小学生の女の子たちの可愛らしい事!
キャシー中島さんご本人が踊られたフラは、ダンスは踊り手が楽しむものという意味を改めて感じさせてくれるほんわかした良い雰囲気だった。♪〜(^^〜) (〜^^)〜♪♪

フランク・フューエットさんという特別ゲストの男性フラは、不思議な気と力強さを感じさせる素敵なものだった。 
それまで男性のフラを観た事がなかったので、こんなに素敵で魅力的なダンスなら、ぜひ今度、ウィンドの男性仲間たちにも踊ってもらいたい〜♪┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ

夕暮れ、時間と共に海の色が変わっていき、そのリッチなグラデーションを眺めながらのライブは最高!
すっかりリラックスした楽しい時間を堪能できた。

気分はハワイ在住日系人になった翌日、私は車で大和市へと向った。

〜つづく〜

※次回の更新は4月20日(木)です。お楽しみに。