毎月第2・第4木曜日更新 (連載の場合は続けて次週更新します)

Back number

Vol.4 やる気にさせる機械たち 前編
 

ナッシュの看病に明け暮れてた時、私は大好きな犬達とのお散歩さえも家族に頼んだ。
ゴルフのレッスンもヨガのお教室も、すべて休み、その後も、悲しい気持ちで喪に服しながら、毎日毎日泣いていた。

どうしても、ナッシュが居なくなってしまったなんて信じたくないのだ。
姿は見えないけれど、きっとどっかで私を見つめていて、お得意のタメイキつきながら寝そべっているような・・・、大好きな石ころ見つけてはしゃいでいるような・・・、そんな気がしてならなかった。

すっかり歩くコトをしないでいた2ヶ月ほどで、私の足は鈍り、筋肉は消えうせた。
「なんだこりゃ?かなりヤバイ!」
腿とお尻の肉を触って愕然!とする。

しばらくぶりに犬連れて散歩に出かけてみると、歩く足取りはなんだか頼りなく、引っ張るアレックスを引き止める、足の踏ん張りが力不足に陥っている。
仕事始めから飛ばして転んでも困るから、今日のところはコレくらいで・・・。
しかしマズイな〜、鍛えなおさなくっちゃ。(-"-*)

少しずつ慣らして、毎日歩いていくうち、どんどん戻ってくる足の力。
アレックスのおべんきょも、トレーナーさんに代わってやってもらっていたから、そろそろ自分でまた練習しなくっちゃ。

しばらくぶりに見たせいか、ちょっぴりオネエサンになったアレックスが、きびきび動くオリコウサンのシェパードになってて、おお〜っ!とホレボレする。
トレーナーさんが動かすのを見ていると、思わずニヤニヤしてしまうほど、カッコイイ〜!
警察犬の訓練か!?と誤解させる!?動き、やる気に変わってきた感じ。
嬉しそうな様子が、また可愛い〜。
さすがプロのお仕事っ!(*^^)v

「私がやるのは、そろそろ限界みたいなンですが・・・。」
「イエイエ、大丈夫、やってみてくださ〜い。」

アレックスの素早い動きに、私の目は回り、息が弾む。\(◎o◎)/!
ウム、若いコと遊ぶのには、体力が必要なンだな。

ゴルフスクールのレッスンは、振り替えができる。
一期8回のレッスン内なら、お休みした分を振り替えてくれる。

前回の期の分は終ってしまって、振り替えできなかった分が、ボール券に換えられた。
ボール券もいいけど、レッスンの方がもっといい。
今期の休みは今から取り戻そう〜!

早速、電話で先生のレッスン日全てに予約を入れてもらい、2週間ちょっとでバッチリ全部振り替えで埋まった。ついでにラウンドレッスンまで参加して、こうなりゃヤケだ!とワケ分からん自分。
月曜、火曜、金曜、月曜、火曜、水曜(ラウンドレッスン)、金曜、月曜、火曜。
自発的一人合宿状態、集中特訓コース!?耐えられるのか?カラダ〜。

しばらくぶりに握るクラブ、緊張〜。
うまく打てなくて当ったり前さぁ〜と、開き直って打ってみれば、意外と出来ちゃうこの不思議。
体が覚えたコトって、それなりに忘れないでいるンだねぇ。
初めてクラブを握った時から習っているから、変な癖は出にくいらしい。

筋肉が悲鳴を上げないように、アミノサプリは忘れずに。それでも筋肉痛〜は、毎度のこと。
黙々と毎回6籠から10籠(210球〜400球)を打ち続け、腕は太くなり、足腰はしっかりしてきた。

〜つづく〜

※次回の更新は2月16日(木)です。お楽しみに。